シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 17日

待つこと3ヶ月…

こんにちは、マカロンです。

ここのところようやくフランスも”夏”になってきました。
今日の最高気温は北フランスでも30度。週末は30度越えの陽気の予想です。
暑がりの私でも、さすがにずっと涼しかったのでちょっと嬉しい。

引っ越したとき、新居に冷蔵庫が備え付けられてまして、いやーシステムキッチンはいいねぇ♪なんて話してたら、あれ?冷凍庫は??と。
今まで使ってた冷蔵庫&冷凍庫一体型は場所もとるし、引越しを手伝ってくれた友達が持ち家でカーブで使いたいというので持っていってもらったので、その日から冷凍庫なし生活が始まったのです。
つまり5月中旬からずっと。

ないとなると、暑くもないのにアイス食べたいとか思ってしまうんですなぁ。(北海道生まれなので冬でも室内あったかいから、アイスを半袖Tシャツで食べるくせが直ってない)
街で美味しいアイス屋さんを発見したので週末は食べにいったり、はたまた大型スーパーに隣接する冷凍食品専門店でカップアイスを買って、休憩できるところで食べてみたり。
プロモになってるアイス売り場で買えもしないのに、じーっと見てみたり。

でもでもそんな生活にもおさらばです。

新しい冷凍庫は中をあけると3段になっていて、前使っていた冷凍庫よりはやっぱりたくさんものが入るので、嬉しい限り。
メーカー名はBEKO。牛みたいでかわいいでしょ?
e0115350_16274857.jpg


さっそく冷凍庫購入記念ということで、ハーゲンダッツを2種類も買ってしまいました。
あー久々の贅沢だ。
[PR]

by France_reims | 2012-08-17 16:32 | 日々のこと


<< ヨーロッパ最大の蚤の市      ノエルまでのお楽しみ・・・ >>