シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 09日

雰囲気のいいレストラン

こんにちは、マカロンです。

週末はダーリンと散歩や買い物に出かけることが多いマカロン家ですが、先週の土曜は午前中から街にでかけ、お昼はネットでチェックしてたこちらにいってきました。

L'arrière Paysサイトはこちら☆
Tartine(タルティーヌ)はパンをカットし、チーズや野菜、お肉などをのせたオープンサンドで、このお店では、冷たいのと暖かいのであわせて16種類もあるのが特徴。
今回はTartineを2つ選べる9.8ユーロ(約1000円)のセットにしました。
ちなみに3つ選んで11.9ユーロ(約1200円)のセットもあります。

まずはビールで乾杯☆

私はSix-quatre(牛肉のバスク風)と、Hossegor(砂肝が乗ったもの)を二つ。
e0115350_155182.jpg

ダーリンはGusto(スモークサーモン、マスカルポーヌ、ペストなど)と、Basse-cour(鶏肉、ベアルネーズソース)の二つ。
e0115350_161638.jpg


どちらも美味しかったのですが、私には砂肝の量が何とも少なすぎてちと不満。
ダーリンはGustoの方が好みだったそうです。

デザートはダーリンがアイス2種、私はチーズケーキを。

サイトをみていただくと分かると思いますが、店内の雰囲気もデコレーションも素敵。
予約してないというと店長に確認が入っていたので、おそらく予約して行く方がよいと思います。

お店のアクセスはこちら

L'arrière Pays
47, rue basse 59000 Lille
Tél. 03 20 13 80 07
Ouvert 7j/7 • Service non stop


次はどこにいけるか楽しみです。
まだまだネットでチェックしたお店があるのでーす。
[PR]

by France_reims | 2012-10-09 00:40 | Lille(リール)・近郊


<< フランスで弁当箱を買う      今回は。。。 >>