人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2012年 10月 29日

マカロン誕生日

こんにちは、マカロンです。

先日土曜は私の誕生日でした~。でも今年の誕生日はちょっと、いやかなり違う!
なんと26日に就職決まったのです~。
でダブルでお祝いできました。
ランスから友達も遊びにきてくれて、午後少しリールを散策、夕方家に戻ってきてダーリンと3人でシャンパンで乾杯~。
アペロも料理も写真なしですが、夕食は鶏ちゃんこ鍋にしました。友達もかなり気にいってくれてたくさん食べてくれて嬉しかった。

マカロン誕生日_e0115350_2352926.jpg

ケーキは私の大好きなSaint-Honoréのバニラ味。フランス人作なのに甘さ控えめで(私には少し物足りなかった)美味しいケーキでした。
リールで見た目が美しいケーキはまだあまり開拓できてませんが、ここはショーウィンドウもかなり綺麗で、店の名前もパティシエのイニシャルがPHでピエールエルメのコピー?とも思えるようなデザインのもあります。

彼女からもらったプレゼントはワインの栓とマーカーセット。
瓶に頭を突っ込んでる姿が何とも言えず可愛らしい。彼女の息子くんが選んだらしく、それもまた嬉し☆
マカロン誕生日_e0115350_2361651.jpg


ランスで知る人ぞ知るショコラティエのショコラペーストと果物入りチョコ詰め合わせ。
ビターのペーストはあまり見たことがないので、大人の味かも。食べるの楽しみ。
マカロン誕生日_e0115350_238819.jpg


ダーリンからもらったのは、私のリクエストでクロエのオードトワレ。もうすぐ無くなりそうだったので実用的にこれにしてもらいました。
マカロン誕生日_e0115350_2391160.jpg


夕食後も久々の日本語でのまったりトークでリラックスでき、ほんとーに楽しい夜でした。
彼女には今度はだんなさんと子供たちと一緒にきてもらって、またリールや近郊に遊びにいこうねと約束しました。ランスに私たちが行けるのはいつかなぁ。

by France_reims | 2012-10-29 02:29 | ダ-リンと私


<< Fuchsiaさんがリールに!      癒されチュウ >>