2013年 03月 14日

転職 その後。。。

こんにちは、マカロンです。

3/3に前の職場をやめ、3/4からは新しい職場で働いていますが、勤務時間は短くなったというのに精神的に前よりかなりやられています。前の職場は大勢いる中の一人の料理人でしたが、今は私が補助という形で入り、一人寿司、刺身メインで指示を出す人と二人体制で働いていて、ゆくゆくはその人が夜働き、私がそのメインをやり、もう一人補助に入る人と昼を切り盛りするということになるのですが、現在試用期間中、無事のりきれるかかなり不安です。。。(弱気)

日本で習ってきたそれこそ本場のテクニックを否定されたり、寿司の形はやり直しをされることがあったりして、なかなか凹みます。そのレストランのスタイルがあるから、それに倣えは理解できるのですが。。。
そんな弱気じゃいかんと、ダーリンからは発破かけられてますが、なんともいい気分転換ができないでいます。
夜はダーリンにフランス語で愚痴りまくって、フランス語がスムーズにでるようになったという利点もありますが、怒ってるので美しくない単語も飛び出す始末。。。(お恥ずかしい)

ということで、なかなかキツイ状態ですが、無事試用期間のりきって、働きつづけられるように頑張ります。
リアル友達のみなさま、またまたメールが遅れたりしておりますが、私はとりあえず元気でーす。
[PR]

by France_reims | 2013-03-14 05:21 | 寿司の仕事


<< 転職 その後のその後      仕事 その後。。。 >>