人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2013年 05月 13日

結婚記念日☆

こんにちは、マカロンです。

5月13日は7年結婚記念日でしたー。
お祝いの様子をざざっとご紹介。

今回の主役はこのシャンパン。ミレジメではないけど、ずっと飲んでみたかったHenri Giraud。
お店でこのジローさんのミレジメとノンミレジメとどっちにするか迷い、初ジローならまずはノンミレジメから試して、後からさらにお高いやつを試した方がいいだろうと決定。
*ちなみに先日ランスの友達のとこにいったとき調達しました。リールでは残念ながら入手できず。
結婚記念日☆_e0115350_21564095.jpg


アペロはさくっと軽いもので。
結婚記念日☆_e0115350_21565875.jpg

メインはジローさんに鶏肉か仔牛があうと知ったので、poulet à la cocotte。
美味しくいただきました。作り方はとっても簡単。
結婚記念日☆_e0115350_21585234.jpg


で恒例のダーリン散髪の際の遊びです。7ansは7年という意味。
結婚記念日☆_e0115350_2157839.jpg


今回7年は銅婚式らしく、かといって何かそれにちなんだ贈り物はしませんが、また来年に向け、二人健康で仲良く暮らしていけたらいいなと思ってます。
よろしくねーダーリン。

by France_reims | 2013-05-13 21:47 | ダ-リンと私


<< あみねこにハマり中      ダーリン作オノマトペ >>