シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
2013年 07月 12日

太陽求めて ~マヨルカ島の旅~2

こんにちは、マカロンです。

今日は私たちが行ったアクティビティの話を。

海とプールはもちろん行きました。
しかーし、私は泳げない(息継ぎできない)ので、あまり楽しめなかったなぁ。
ダーリンは黄色いブイのところまでーとか決めて海泳ぎを満喫してました。
プールサイドで”我輩は猫である”にはまるマカロン。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~2_e0115350_18562474.jpg

そして別な日はホテルにある自転車を借りて20km(往復40km!)走ってきました。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~2_e0115350_1921066.jpg

この写真にも写っている石垣が延々つづく道があって、走っていくと私たちが泊まっているのとは別な入江についてそこにはまたビーチが、の繰り返し。
走ってる途中でアーモンドの木(生のアーモンドがなってた!)やオリーブの木を横目にしながら、こんな木が。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~2_e0115350_1954123.jpg

見た目は薄いそらまめみたいな感じ。ちょっと失敬して中を割ってみたけど、何もなく、一体なんの植物だったのか。。。
謎でした。

クルーズというのかわかんないけど、船にも乗ってきました。
乗ったのはこれ。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~2_e0115350_19142084.jpg

船は3列、3─4─3席配置で2階建て。結構たっぷりの人が乗れます。
太陽求めて ~マヨルカ島の旅~2_e0115350_19162487.jpg

太陽求めて ~マヨルカ島の旅~2_e0115350_19143632.jpg

太陽求めて ~マヨルカ島の旅~2_e0115350_19145382.jpg

この船はporto colomを出発して私たちのいるCala Marsalを経由、その他いろんな入り江をまわってその度に乗船者が増えていき、最後にはほぼ満席。
Cala d'orという場所で私たちは一旦降り、4時間のショッピングタイム。
でももっとお店やアウトレットでもあるのかと思いきや、お土産屋とレストランのオンパレード(汗)。
また乗船して、今度は帰路につくわけですが、途中波の高くないところ(場所は決まってたのか不明)で30分、船から出て泳ぐことができるのです。船に滑り台がついているわけだ。
泳いでる人をみるのも楽しかった。水中カメラで中をのんびり浮きながらのぞいている人や、このまま游いで帰るわーなんて冗談いいながら游いでいく人。。。
で、出発の時間になって(放送なしで、一回ボォーっと音が鳴った程度)、動き出してからしばらくしたら、游いで帰るわといってたイギリス人のご婦人が疲れた様子ででも笑いながら戻ってきた。
なんと置いてかれていたようで。でも一緒に乗ってたマダムたち、何もいってなかったし。
こんなところもお国柄がでるのかしら。
ちなみにこのツアーは朝9時すぎに出発し、戻りは17時半。一人27ユーロでした。

つづく。。。

by France_reims | 2013-07-12 00:00 | 旅行記

<< 太陽求めて ~マヨルカ島の旅~3      太陽求めて ~マヨルカ島の旅~1 >>