2013年 10月 22日

パティシエール その後

こんにちは、マカロンです。

本日のデザートを作れないかというオーナーの希望に応えるべく、抹茶クレープやりんご大福を作ってみました。
そしたらすごーーーーく気にいってくれた。すぐにまだある?と聞いてきて、何をするかと思いきや、たまたまいたカップルが沖縄黒糖ムースを注文したのにあわせて、急遽大福を食べてもらうことに。
私からはカップルの女性の方の顔が見えていたのですが、見た瞬間とっても嬉しそうな顔をしてくれてたので、感触もよく、とても嬉しく持ち場に戻りました。その後完食してもらえたということで、一件落着と思いきや、そうではなかった。。。

次の日、オーナーがきて、他に経営している以前勤めていたようなファストフードの店用に売りに出したいと、いいだした!!
しかも個数は100個、毎日作れないかと。。。
いやいや、それは無理でしょうが。。。

やんわり断ったけどまだ言ってくるので、今勤めているレストランとそのファストフードレストランでは店のレベルが違うので(今働いてる店はデザートも手作りで提供、他の店は冷凍を使用)、そこを説明してわかってもらえるように説得予定。

e0115350_7593928.jpg

[PR]

by France_reims | 2013-10-22 08:00 | 寿司の仕事


<< きょんさんから      仕事開始しています >>