人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 03日

はじめまして♪

今日からこちらでブログをはじめることにしましたマカロンです。

以前別なところで友達と一緒にブログをやっていたのですが、そのブログサイトの仕様が自分に合わなくなり、友達と離れてブログを一人で立ち上げることにしました。

フランスでの生活、シャンパンをはじめとした好きなものなど、ぽつぽつ書いていきますので、よろしくお願いします。

また以前のブログでの記事を移行しています(2007年1月18日以前の記事)
以前のブログでの日付になっており、コメント、TBは受け付けないようにしていますので、ご注意ください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

私、マカロンは、フランスに住んで現在2年8ヶ月になりました。
最初はフランス語留学で来たんです。でも渡仏の目的はそれだけではなくて、遠距離恋愛していた彼と一緒に、結婚前提で暮らしてみることでした。

学生時代に、通っていた学校に求人がきて、バイトのような感じで働き始め、今もその仕事を続けています。現在、もうちょっときちんと安定した形で働きたいと思い、模索中。

2006年5月に彼と結婚し、今はまだ新婚中です☆

住んでいる場所は、フランスの北東にあるシャンパ-ニュの聖地Reims(ランス)
カテドラル(大聖堂)が特に有名な町です。日本人でア-ト好きの方なら、チャペルフジタもご存知かも。

この地を留学先に選んだ理由は、シャンパ-ニュが大好きだから(このブログのタイトルにもしていますけど)。そしてダ-リンの実家も近いという理由でした。
*ダ-リンという呼び方は以前のブログでそう書いていたので、そのまま続けていきます。


最後にダ-リンのことを...。日本・日本文化が大好きなフランス人です。好きな食べ物は寿司、刺身、お味噌汁、日本食全般。中でもラ-メンが大好きで、人生最後に何が食べたい?と聞かれたらラ-メンなんだそうです。

こんな私たちですが、どうぞよろしく。

*写真はチャペルフジタ内のステンドグラス
はじめまして♪_e0115350_21232362.jpg


by France_reims | 2007-02-03 00:00 | ダ-リンと私


<< お友達がやってきた      マカロンんちのアボカド >>