シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 07日

出ないときは...


こんにちは、マカロンです。

今日は恥を忍んで告白します。
わたしってば、便秘なんです。

日本にいた時もそうだったのですが、フランスにきてから、テストなどでストレスを受けたり、水を飲んでないな~と思うと、てき面に便秘になるのです。

先日、実家に電話した時、うちの母情報で、「カカオの配合率が高いチョコレ-トを食べると、便秘が改善されると聞いたよ、お母さんは買えないけど、そっちじゃ結構売ってるんでしょう、試しなさいよ」とのこと。
なんでもこの情報はテレビで楠○エリコさんが言っていたのだとか。


そうか~と、ス-パ-で買ってきたチョコレ-トたち。
売り場を見ると、結構ビミョウな%の違いで、並んでいます。
70、73、76、86、99%...。
気になるお味の方ですが、最初は「うわ、ニガッ!」
でもなんかクセになるんですよ、大人の味ですかねぇ。
そして食べた後の、口の中のもったり感がたまりません。

今、家に99%のがないので、写真お見せできないのですが、70%台のと比べるとかなり色が濃い!
真っ黒です。


そして気になる効果のほどは..........出ました!(恥)
量は様子をみて増やそうと思ったんですが、ちょっとはまってしまったので、初日から、毎日4カケくらい食べてます。だいたい1枚2日半くらいで無くなりますね。
お値段は、だいたい1枚(100g入り)1.5ユ-ロ(210円くらい)が相場のようです。


で、うちのダ-リンは、便秘は彼の辞書にはないようです。
日に3回なんて記録も持つ彼は、私にとっては「カカチャンピオン」です。
*カカはフランス語で「うん○」のことです^_^
[PR]

by France_reims | 2005-04-07 21:50 | 日々のこと


<< オ-クションとダ-リン      なんて呼んでいますか? >>