シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 10日

ダ-リンの子供


こんにちは、マカロンです。

うちのダ-リンには既に子供がいます。
うわぁ、衝撃的?!

といっても、こちらではキリスト教徒の大事な行事で、bapteme(洗礼)というのがあり、彼は、ダ-リン姉の2番目の女の子の父親になっているというわけ。
*上の写真右から2人目がその子です。

ダ-リン姉には3人の子供がいます。上2人女の子で、6歳と4歳。一番下が男の子で、もうすぐ11ヶ月です。

1番上の子はダ-リン姉似で美人系、2番目と3番目の子はダ-リン義兄似で可愛い系です。

私が渡仏してから、彼らとはまだ3回くらいしか会えていないのですが、最初に会ったとき、一番上の子が絵をプレゼントしてくれました。
船で海を航海しているダ-リンとマカロンだそうです。お日様が照って、いっぱいカモメが飛んでいる~。

この太陽の目がちょっとサイケな雰囲気を醸し出してて、私この絵が大好きで、家に貼っているんです。

*ちなみにマカロン妹の描く絵の雰囲気にも少し似ています。

残念ながら私のフランス語聴解力では、子供とは言え、彼らのフランス語を聞き取るのは難しい。
だから会った時は、もう一回言ってくれる?なんていいながら、なるべくコミュニケ-ションをとるように頑張っています^_^
ダ-リンが電話すると、マカロンにもGrosBisous(グロビズ=大きいチュ~)と伝えて♪なんて言ってくれる可愛い子供たち。
電話から漏れてくる愛らしい声に、私もにこにこしてしまいます。
いつかは私も子供を授かりたいものだ...。
[PR]

by France_reims | 2005-05-10 21:55 | ダ-リンと私


<< 焼きビ-フン      便利じゃないマシンたち >>