2005年 04月 16日

冷凍食品

こんにちは、マカロンです。

ダーリンと買い物に街まで出かけました。
今日は、冷凍食品専門店に寄ったのです。

売り物が冷凍食品だけのお店があるって、ちょっとびっくりしませんか?
(*日本にもあるんでしょうか、それならごめんなさい)

品揃えなのですが、店に入ると、まずお肉物から並び、魚介系はエビや鮭、ホタテ、ム-ル貝などが並びます。
その後、野菜の冷凍は、フランスならではの豊富な種類が並び、売り場を進むと、徐々にそのまま食べられるピザやパスタ、前菜に使えるエスカルゴ、メインに使えるグラタン、ロティなどなど。
そしてデザ-ト。シャ-ベット、アイスクリ-ムは普通ですが、他になんとマカロン発見!
そしてお菓子つくりにも使えるフランボワ-ズやイチゴの丸マンマの冷凍...。
どれにしようか本当に迷うほどです。

しかし、残念ながら多少高め。調理にかかる熱量などを考えると変わらないんでしょうか...。

今日は結局前にも買った中華というかベトナム風の野菜炒め麺にしました。

きしめんのような麺に、きくらげ、竹の子、ニンジン、たまねぎ、ねぎ、豚肉などが一緒に味付きで入っています。
これは750g入りで、4.19ユ-ロ。
今回はプロモ-ションではなかったので、安くなっていなかった(涙)
二人で食べるなら2回くらい食べれるので、まぁお手ごろかなという価格です。

その他冷凍すしがあった~!
思わず手にとりたかったけど、値段が10個いり(巻き寿司も含むので、10カンではないのです)、約10ユ-ロ(1400円!)。
お店でさよならしてきました。でもこれ、レンジでチンです。お寿司をレンジで?ってなんか変な感じもしますよね。
しばらくおいてから食べるのかな。ネタがぬるいってちょっとどうでしょうか。
[PR]

by France_reims | 2005-04-16 22:07 | こんなの買ってみました


<< ブロカント(蚤の市)にいった      フランスの洗濯機 >>