シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 15日

馬のソ-セ-ジ


こんにちは、マカロンです。

先日ウルコさんのブログ でコメントに馬ソ-セ-ジがあると書いたところ、リクエストされました(え?違う?)ので、早速マルシェで買ってみました。

どうですか??キレイなロ-ズ色でしょう??

でも最初シャクトゥリ-(肉加工品屋さん)でこれを見たときは、ギョッ!でした。
ダ-リン自身もソ-セ-ジの種類で好き嫌いがあるので、これは食べたことがないらしい。

で、一応どんな風に食べるのか、マカロンお店の人に聞いてみたのですが、後ろに人が並んでいて、長々と話をすることが出来ず、聞きたいことが聞けぬまま、店を離れました(涙)。
*まだフランス人のように、後ろに人が並んで、白い目で見られようと、会話する根性は持ち合わせていない私です。早く終わらせなくちゃという日本人気質(?)は抜けません。
だから自分がそういうことされると腹もたつわけなんですけど。

で、一応普通のソ-セ-ジのように焼くかゆでて食べてみようかと思ってるのですが、何かいい食べ方をご存知の方は、教えてください。
見たところ、血のソ-セ-ジではなさそうです。

でもこうやって書いててなんですが、この色は自然な色なんだろうかと、ちょっと心配になってきました^-^;
[PR]

by France_reims | 2005-06-15 22:33 | こんなの買ってみました


<< 味見+滞在許可証      ダ-リン実家に行ってきた >>