シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 06月 03日

学校のフェット


こんにちは、マカロンです。

昨日は私の行ってる学校で、これから夏休みになるので、全校参加のFete(フェット=パ-ティ)がありました。60人はいたでしょうか。料理にたどりつけないくらい人がいました。

前もって貼られた告知では、今回のフェットでは、各自の国の料理、ダンス、歌を用意となっていました。
料理はいいんですけど、歌もまぁ、いいとして、ダンスはどうかと...。
盆踊り????

そして数日前のことです。
クラスにブラジル人の女の子がいるんですが、彼女は「マカロンは何を踊るの?」とニコニコしながら聞いてきたので、日本人は恥ずかしがりやであることと、盆踊りをちょっとだけ見せて、フェットにはあまりふさわしくないことを説明してみました^-^
ブラジル人は踊るのはお手のものだよなぁ。


肝心の料理は、私は巻き寿司を用意。
以前はおにぎりを2種類用意したんですが、今回はそのときよりも人数が増えそうなので、巻き寿司をちっちゃめに作って、手軽につまんでもらえるようにしました。
具は、1.ツナマヨ+レタス  2.アボカド+カニカマ
立食形式で、あ、お醤油つけてもらった方がいいかなと寄って行ったときには、半分以上のお寿司が消えていた...、あ~あ。
で、結局料理を用意してきたのは私たち日本人だけ。一体なんだったんだろう。
でも喜んでもらえたしいいか~。
オリジンがスペイン人の先生はありがとうとビズをしてくれました(彼はいつもアツイ^-^;)。

そしてこのフェットの前に、大事なことがあったのです。
それは、先日のテストの結果発表...

昨日からなんか緊張してたんですよね。マカロン小心者なんです。
で、テスト受けた感覚としてはあまり良くないような気がしてて...。
すごく心配だったんですが、どうにかパスしてました。
ダ-リンも一緒に結果見にきてくれて、喜んでくれた~。
その後、一度ダ-リンは家に戻ったのですが、私を迎えにくる間に、ダ-リンママに電話して、「マカロンがテスト、パスしたよ!」と早速報告した模様^-^;
よかったよ~通ってて(滝汗)。

この後学校に来なくなる子も沢山いて、写真とりまくりでした。
私も何人かの先生や、友達とパチリ☆

シャンパ-ニュで、ちょっとほろ酔い気分になった夜でした。
[PR]

by France_reims | 2005-06-03 22:52 | 家族ou友達と


<< ペアのもの使ってますか?      アペリティフの日 >>