シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 12日

ヤリス!


こんにちは、マカロンです。

なんだ、このタイトルは?とお思いになりましたか?

これはフランスで販売されているTOYOTAの車で、YARISといいます。
カタカナで書いてもヤリス、ひらがなで書いてもやりすですが、変な名前だと思いませんか?
私はどうも馴染めません。

実はこの車、ダ-リンが、次に欲しい車なのです。
私もフォルムや色など好きな感じなので、賛成なのですが、どうも名前だけが...。
日本で売られているTOYOTAのラインナップでは、どれに該当するんでしょうね。
他に日本でもおなじみのアベンシスやカロ-ラは、普通にこちらでも同じ名前なんですけど。
うちのダ-リンが今乗ってるNISSAN車も、日本で売られている名前となんか違うんですよ。
日本の方が可愛い名前です。

フランスのTOYOTAのHPはこちら です。
[PR]

by France_reims | 2005-07-12 22:53 | こんなの見つけました


<< 切っても切れない関係      ダイエットなるかっ! >>