シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 11日

ダイエットなるかっ!


こんにちは、マカロンです。

先日フランが、日本に住むお友達から送ってもらったという日本のテレビ番組を録画したDVDを貸してくれたんです。
マカロン、久々の日本のドラマ、バラエティに感動!
ありがとう、フラン、そしてお友達!

その中に、「あるある大辞典」の2月の放送分がありました。
体脂肪を減らす救世主!
最初からマチャアキが、「今日は皆さんにこんな朗報をお届けできるのは、僕は嬉しくて~♪」と興奮気味^-^;

日本にお住まいの方で、もう既に放送をご覧になって、試した人、試している人もいるかもしれませんが、マカロンとダ-リンはやってみることにいたしました。

ALA!アルファ・リポイック・アシッド(アルファリポ酸)。

人間の細胞すべてに存在する物質で、吸収された糖分を脂肪に変えない様にし、体脂肪を燃やすのに効果的な働きをするらしいのです。
この物質が細胞内に少ない、働きが活発でないと、脂肪がどんどん増えて行き、若い頃と同じ食事をとっても、太りやすくなるということらしい。

この物質、30代、40代になると下降するらしく、一度減ったら体内で作り出すことは不可能とか。
もし食べ物で一日に必要な100mgを摂ろうとすると、600kgのほうれん草やレバ-を食べないとならない。
よって、今はサプリメントでとるしか方法がないようです。

ダーリンはともかく、私は30代なので、もうかなり減っていることでしょう。
1日1つカプセル飲んで、適度な運動(20分以上)、バランスのとれた食事をするように心がけて見ます。

結果がでたら、お知らせします。
マカロン家のダイエット、しばし見守ってください。
[PR]

by France_reims | 2005-07-11 22:55 | 日々のこと


<< ヤリス!      これがKUMATO! >>