2005年 06月 20日

フランスのファミレス

こんにちは、マカロンです。

昨日ダ-リンと買い物に出かけた帰り、もうそろそろお昼だよね、ここで食べて帰ろうかと、Flunch(フランチ)に入りました。
実はここは初めて入ったのですが、フランスのファミレスみたいな雰囲気。
サラダ、デザ-ト、チ-ズ、飲み物を各自トレイに取り(バイキングみたい)、最後にレジでメインをオ-ダ-する方法です。
そして、レジで引換券をもらい、メインを受け取った後、付け合せのポテト、パスタ、煮野菜、ソ-スを自分でお皿にもって、ハイ出来上がり。

今日マカロンが選んだのは、こちら⇒

メインは、牛肉のテネシ-風(?)。牛肉のステ-キが、細かく切ってステ-キ状に焼いたポテトの上に乗っかってるもの。
ソ-スは、胡椒とトマトの2種類あったので、トマトを選択。
付け合せはフライドポテト、ニンジンとグリンピ-スの煮たもの。

右側は、ゆでたアスパラと生ハム(こないだも食べたばかりなのに)。で、これが最高にまずかった-_-

そしてデザ-トは、フランボワ-ズのム-ス。
これはかなり甘かった。

パンをつけて、これらで、12.4ユ-ロ(1736円)なり。満足度からすると、かなり高いかなぁ。

ちなみにダ-リンはメインは同じもの(+胡椒のソ-ス)を食べて、デザ-トはイチゴがカスタ-ドクリ-ム、ホイップクリ-ムと一緒になったパフェみたいなのを食べました。
こちらもかなり甘かったです。

ファミレスの雰囲気が味わいたい人には、お勧めです。
[PR]

by France_reims | 2005-06-20 23:04 | こんなの見つけました


<< ナンシ-への旅1-ア-ルヌ-ヴォ-      妻・恋人と下着 >>