2005年 07月 25日

OMEGA入りオイル


こんにちは、マカロンです。

日本でもOMEGA3とか6とか話題になっているんですよね?

実はフランスでCMを見て、この存在に気づいたマカロンですが、ネットで調べてみると、なにやら健康にいいらしい、ということで、早速買ってみました。
で、どういいのかは、ネットで調べてみました、日本語で^-^;
以下ネットから抜粋したものです。長いので、ご存知の方はとばしてください。

---------------------------------------------------------------------------
脂肪酸は飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸に分けられます。
動物の脂肪は主に飽和脂肪酸で、植物性の脂肪や魚の脂は主に不飽和脂肪酸です。
不飽和脂肪酸は構造が不安定で、その不安定さが血液の浄化作用を促す作用を持っています。
この不飽和脂肪酸は、その構造からオメガ9とオメガ6、オメガ3に分類されます。
青魚に含まれるEPAやDHAは、オメガ3に分類される脂肪酸で、この脂肪酸は細胞が正しく機能するためには不可欠なものであることがわかってきました。
また、脳の機能とも関連しており、不足するとイライラしたり集中力が欠如します。
さらに最近の研究では、オメガ3脂肪酸を摂取していると、血流が改善されて心臓疾患のリスクが軽減、血中の中性脂肪の減少、アトピー性皮膚炎や喘息、慢性関節リウマチ、腸の炎症などにも効果があることが認められています。
オメガ3脂肪酸は青魚をはじめ、亜麻仁油(フラックスオイル)、シソ油、緑黄色野菜、豆類などの食品から摂取できますが、意識しないと不足しがちになります。

有効と思われる症状:
1.イライラする
2.心臓疾患の予防
3.子供のキレ予防
4.中性脂肪が高い
5.アレルギー

---------------------------------------------------------------------------
で、このオイルですが、ス-パ-では2種類置いてあり、オリ-ブオイルが多いものと、今回私が買ったサラダオイルが多いものとありました。
それとビタミンもプラスされているので、お肌にもいいかしらん。
現在使っているオリ-ブオイル、胡桃オイルと一緒に、しばらく使い続けてみようと思います。
[PR]

by France_reims | 2005-07-25 23:09 | こんなの買ってみました


<< どらちのサイズがお好き?      パリにいってきました >>