2005年 07月 24日

パリにいってきました


こんにちは、マカロンです。

昨日ダ-リンと、友達に会うためにパリに行ってきました。
先日、ふんころがしさん から教えてもらったパリのお勧めのお店の中 のうちの一つに行ってきました。
それは、ZEN ZOO 台湾風サロン・ド・テ

ふんころがしさんから教えてもらったHPを見てみたところ、久々に鶏のから揚げが食べたくなって、もう私の頭の中では決めていました。


で、頼んだのがこちら。
ふんころがしさんもお勧めといってたし、自宅で揚げ物をしない私にとって、これはほんとに食べたかったのです。
で、正解でした。衣がカリカリでお肉もジュ-シ-。ほんとにおいしかったです。台湾風って言ってのは、衣のことかなぁと思いながら、味わってきました。合ってるかしら。それにご飯とお肉ってやっぱり合うのね~。
  
付け合せは、豚の炒め物と、イカのピリカラスペシャルソ-ス和え(ちょっと名前うろ覚えです^-^;)をチョイス。5種類くらいからあって、ここから2種類選べます。
このメインと付けあわせ2種で12ユ-ロ(1680円)です。デザ-トをつけると15ユ-ロ(2100円)になります。

それとタピオカ入り紅茶もお勧めとのことだったので、そちらもいただきましたよ。
写真は撮らなかったけど、あの太いストロ-で黒タピオカを吸い込むのは、ダ-リンにとって、ちょっと珍しかったみたい。

ダ-リンは、牛肉入りうどんと、付け合せに季節の野菜と、豆腐とピ-タンの小鉢を頼みました。


こうやって、ブログで知り合った人のお勧めのお店に行くのって、楽しいなぁと思いましたよ。ここに、ふんころがしさんと博士がきたのね~なんて、思いを馳せながら...。
他に雑貨の店も紹介してもらっているので、次はゼヒ行って見たいと思います。
ほんとにありがとう、ふんころがしさん。
[PR]

by France_reims | 2005-07-24 23:10 | 家族ou友達と


<< OMEGA入りオイル      ひき肉のステ-キ? >>