2005年 08月 07日

つま先用パンスト

こんにちは、マカロンです。

先日パンストの話 を書きましたが、パンツでパンプスを履く時ように、パンプスに入る足部分だけのストッキングってありますよね。それを買い求めました。

それが、コレ。
日本で売られているすべてのタイプを知ってるわけではありませんが、これはないんじゃないの??と驚いたマカロン。
これじゃ、ずれまくっちゃいませんか??

それとも日本にもこんなの存在するのかしらん?

で、ダ-リンにこんなの使い物にならないよねっと鼻息荒く確認すると、こんなんじゃなくて踵まであるのが売ってるよ、とのこと。
どうしてダ-リンの方が詳しいのよぅ??


で、今日また気を取り直して、買ってまいりました。2足入り。
今度はちゃんと踵までありますよ。
私の足は23cmなので、サイズは35-38(22.3cm-24.3cm)にしました。

しかし!マカロンやってしまいました。見つけた嬉しさで値段間違ったのです。
商品吊ってる棚には約4ユ-ロくらいの値段がついていて、他にス-パ-オリジナルブランドのが3.5ユ-ロくらいであったんですよ。それはなんと3足入り。
で、迷ったんだけど、ちゃんとしたメ-カ-ものがこの値段ならいいよねとレジへ。
そしたらなんだか高いじゃないの。6.5ユ-ロもしてたのです。
あ~ぁ、払う段階で気づいた私。
後ろに人がたくさん並んでるレジで、「じゃあ交換するわ」なんて、心臓に毛が生えてるようなことはできなかった~。

フランスで買い物をする場合は、以前にフランが記事で書いている ように、値段チェッカ-で確認するか、バ-コ-ドでご確認あれ。

--*---*---*---*---

それと、忘れちゃいけない履き心地。
肌触りはとても良いんです。この雰囲気で他の長いパンストを作ってくれればいいのに...。
そして、大問題!
踵まであるタイプを穿いてみましたが、なんと大きい!パンプスからはみ出るんですよ!!
つま先の方、はっきりくっきり見えてます。
完全に失敗...。

どうやらフランスの女性の方が足が大きいのかも。パンストがあんなに伸びないんだから、これも伸びなければいいのに...。
すみません、グチでした。
とりあえず買ったので(しかも高かったし)、そのまま穿き続けますが、お客様から突っ込まれないことを祈るばかりです。
[PR]

by France_reims | 2005-08-07 23:28 | こんなの買ってみました


<< 同じ名前のお菓子      久々の日本の味 >>