2005年 09月 01日

じゃがいものガレット


こんにちは、マカロンです。

前にふんころがしさんのブログ で、作り方を教えてもらった「ジャガイモのガレット」をようやく作ってみました。
海外食卓日記のmeshiさん も同様のお料理を載せてらっしゃいます。

日本から持ってきていた千切り用のスライサ-が、ようやく日の目を見ました。かなり良く切れるので、感動したりして^-^
じゃがいもも、ちょっと大きめなの2つでフライパン一杯にできるもんなんですね。
油で揚げるわけじゃないのに、香ばしい香りとフリット(フライドポテト)に似た匂いが台所に広がって、ダ-リンとあっという間に食べちゃいました。

今回はじゃがいもだけでシンプルにやってみたけど、次回はたまねぎとベ-コン入れてみます。
[PR]

by France_reims | 2005-09-01 23:38 | こんなの作ってみました


<< ダ-リンママのコレクション      ついにきた! >>