2005年 08月 21日

オマケ欲しさに


こんにちは、マカロンです。

フランスのマクドナルドでは、現在上の写真のようなグラスをプレゼント中なんです。
ハンバ-ガ-にフライドポテトと飲み物をつけると、BEST OFFという状態になり、日本で言うセットメニュ-になります。
これをMAXI BEST OFF(日本でのポテト、飲み物をMサイズからLサイズに変更)にすると、このグラスを1個プレゼントと、あいなります。

前からCMを見ていた私たち。そのCMがまたフランスらしいのですが、なにやら胸の大きいおねえさんが出てきて、ぷりぷり揺れる胸元の谷間とマクドのMロゴが重なるように画像チェンジするというもの。

店内に貼ってあるポスタ-には、青、緑、ピンクの3色があると書いてあるので、注文する前に、何色にする??と相談して、私は青、ダ-リンは緑と決めていたのに、今の時期はピンクと既に決まっていたらしい。
ガックリ... -_-b
で、ピンク色2個ゲット。

実は、昨年ロワ-ル地方に古城めぐりに行った際にも、同じ要領のキャンペ-ン中で、2個ゲットしたんです。
当時は透明のでしたが、マカロン二つとも割っちゃったんですねぇ。2回とも洗ってる最中に。
よって、ダ-リンから 「よ~く気をつけるように(手もグラスも)」 とお達しがありました。
このグラス、よく滑るのよねぇ(言い訳)。

ちなみに、今の時期のお子様用セットは、我らがハロ-キティでした。
しかし、フランス語発音だと、「エロ-キティ」となります。
あ~、キティちゃんがエロくなっちゃうの~^-^;
[PR]

by France_reims | 2005-08-21 23:45 | 日々のこと


<< 新しい教材      フランス人は話し好き? >>