2005年 09月 21日

つぼ入りリエット


こんにちは、マカロンです。

以前に豚肉 と魚肉のリエット を紹介したとき、フランが載せていた写真で、私が心奪われたのが、つぼの入れ物でした。私が買ったのはバタ-とかが入っているような材質のもので、食べ終わったら捨てるようなものだったんですが、彼女が載せていたのは違っていた。

それからずっとず~っと探していたんですよ。そしたら、先日の豚挽き肉かったお店で見つけました。
色違いです。私が中学生のとき陶芸クラブに入っていたとき、焼いたみたいな色合い!
で、お買い上げ。

今回買ったのはcanard(カナ-=あひる)のリエット。豚肉よりちょっと脂っこさが少なめで、でも美味しいです。
ぱくぱくいけちゃう。やばいくらいですね。

で、この念願のつぼは、何に使おうか食べながら考えている私。

それと余談ですが、このあひるという意味のcanardという単語。最初のaをoに変えると、conard(コナ-)=馬鹿やろうって意味になっちゃいますから、お気をつけて。
[PR]

by France_reims | 2005-09-21 23:59 | こんなの買ってみました


<< うさぎ(鶏肉)の白ワイン煮      ハンバ-グのソ-スどうしてます? >>