シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 09日

形見


こんにちは、マカロンです。

先日実家に帰って、もう一つ発見したものがあります。
最近私とダ-リンはテ-ブルテニス(何のことはない、卓球ですがな)に凝っています。
バドミントンもしていたのですが、札幌のゲ-センで卓球したときに面白かったので、またやりたいねって話になり、ラケットを買いました。
ダ-リンのは日本のメ-カ-YASAKAのです。ボ-ルにスピンやら簡単にかけることが出来るらしい(パッケ-ジによると^-^)。私のは、ス-パ-で安いのを買ったので、ボ-ルを弾ませたときの音がカツ-ンと響く。
ダ-リンのとあまりに違って、ダ-リン爆笑!ほっといてよ-_-〆

で、ママともその話をしていたとき、亡くなったダ-リンの本当のお父さんが、よく卓球していたというではありませんかっ。
これはダ-リンも初耳だった様子。
で、亡くなる3、4日前に買ったというラケットがあるというので、早速引き出しを探索。
するとありました。
おそらくダ-リン兄が使ったのでしょう、ラケットはあちこちぼろぼろになってましたけど。
使っていたボ-ルも黄色くなっていたけど、健在。

パパとの思い出は残っていないダ-リン(彼が1歳のとき、父は他界)なので、とても嬉しそうでした。
パパが音楽が好きで、それは兄に引き継がれて、彼は今ミュ-ジシャンです。
でも、ダ-リンとの共通点も見つかりましたよ。
なんだか私も嬉しくなってしまいました。

さて、私たちの卓球勝負はどうなりますやら。
[PR]

by France_reims | 2005-09-09 00:05 | 家族ou友達と


<< これがスリミ      そんなの集めてどうするの? >>