シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 15日

カップルは似てくる?


こんにちは、マカロンです。

よくペットと飼い主は似るといいますよね。夫婦(カップル)もそうだと思いませんか?

うちのダ-リンは、私に感化された部分は、
1.買い物をするとき、日付が新しいものを確かめ、かつ棚の後ろのものを取る。
2.お掃除用品を分ける。


1は、先日ダ-リンの実家に行ったとき、お姉さん、妹、姪っ子と5人で買い物にいったのですが、ス-パ-で時間短縮のために、めいめいがお姉さんに指示された商品を探しにいったのですが、抱っこしていた姪っ子に「どうして後ろから取るかわかる?手前にあるのはたくさんの人が触れて汚いからだよ。マカロンが教えてくれたんだ」 と、力説(汗)。

2は、お掃除するときのスポンジ、布巾なんかを、これは台所用、洗面台用と分けること。
ダ-リン、お掃除よくやりますが、こういうところは大雑把だったのです。そこでこれは変えてもらわないとと思って教育(?)した結果、今ではすっかり使い分けています。

逆に私が感化されたのは、笑い方?
先日何の気無しに笑ったら、(自分と)似てる~って、嬉しそうでした。

でもなんかこう書いた割には少ない?(滝汗)。

みなさんのパ-トナ-と、似てきた部分、これは感化されたという部分は何ですか?
[PR]

by France_reims | 2005-10-15 00:13 | ダ-リンと私


<< うどん      私の悩み >>