シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 08日

ネットでお買い物2


こんにちは、マカロンです。

読者のみなさん、私のイメ-ジってめがね?コンタクト?
学校はめがねで行くことが多いのですが、ダ-リンとのお出かけとか仕事の時はコンタクトなんです。

先日のレクタ-MP3 に続き、ネットショッピングで、コンタクトレンズ買っちゃいました!

フランスではコンタクトを作る場合、眼科医にランデブ-をとり、診察を受け、お医者さんに書いてもらった紙を持ってopiticien(オプティシヤン=めがね・コンタクトやさん)に行くという流れになります。
しかし、眼科のランデブ-に時間がかかる。すぐに診てもらえない。ひどい場合だと6ヶ月くらい待つ場合も...。
ということで、ネットでコンタクトだけ買っちゃおうということで、日本、ベルギ-、アメリカのサイトを比較して、一番安かったアメリカのサイトで注文しました。

私は既にコンタクトを持っていて、カ-ブや度の数値がわかっているので買えましたけど、コンタクト初の場合は上記の流れを経ないとなりません。
もしこれからフランスに長期で来る予定がある人なら、日本で作って持ってくるのが一番ラクでしょうね。滞在が長くなれば、数値だけ知っていればネットで買えますし。

ちなみに私が利用したアメリカのサイトはこちら です。
その他に、ベルギ-日本 のは、リンクをクリックしてください。

注文してから2週間で到着しました。また梱包も問題なかったです。
[PR]

by France_reims | 2005-10-08 00:15 | こんなの買ってみました


<< 私の悩み      Compiegne >>