シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 29日

マルシェにいきました


こんにちは、マカロンです。

ダ-リン不在でも、きちんと食べないとね、ということで、毎週火曜午前中に開かれる近所のマルシェに行ってきました。

今回買ったのは、たまねぎ、シャ-ロットというジャガイモと豚のソ-セ-ジです。

本当はぶどうを買いたかったんだけど、ス-パ-のとあまり変わらない状態(日本のみなさん、きれいなブドウを買いたい場合、フランスでは難しいですよ!)で、買う気が起きなかったから。
選べないのもあるし。*お店の人と仲良くなる必要ありね。

豚のソ-セ-ジは、さっそく焼いてマスタ-ドつけて食べてみたんですけど、なんだか塩加減が濃い。パンと一緒に食べてようやく味が少し薄まるかなという感じ。

それとお肉屋さんで、うさぎの撮影に成功!うさぎちゃん愛好家にはつらい写真ですが、あえて載せるわよ~。 
*クリックすると大きくなります。


ブドウの話に戻りますが、フランスでは贈答用フル-ツというものが存在しないんです。
だからか、マルシェでもス-パ-でも果物は雑に置かれている。
贈り物、ちょっとお遣い物にフル-ツではなく、お花かチョコのこの国ではきれいな果物を見つけるのが難しい~。
でも、たまに箱の中で紙の仕切りがついていて、そこに1房ずつ収まってるものもあるので、そういうのを見つけたときは即買いです。
[PR]

by France_reims | 2005-09-29 00:18 | 日々のこと


<< protege-slips      ネットでお買い物1 >>