シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 31日

ベトナム料理に挑戦


こんにちは、マカロンです。

先日29日にパリに行ってきました。
目的は7ヶ月ぶりに髪を切ること。それとベトナム料理のフォ-を食べること。

私が髪を切っている間、ダ-リンは友達と合流、その後私も合流して、ベトナム料理のお店へ。

本当はmimosaさんお勧めのお店 に行く予定だったのですが、クラスのベトナム人の子と食べ物の話しをしていたとき、お店を勧められて、行き先を変更しました。
私は異国の料理を食べるとき、その国の人が美味しいという店をまず体験してみようと決めているところがあるのです(お寿司を知ってるのかわからないようなフランス人に、おいしいところある?と聞いて、なんとなく信用できないのと同じ感覚ですね)。

行ったお店は、13区にある、Au Vieux SaiGonというお店。
ベトナム人が経営で、行った時も混んでいたし、これは美味しいのかなと思いきや、私の口には合いませんでした(涙)
写真は私が頼んだ、pho(牛肉が入ったタイプ)。
*でもこれだけでフォ-は美味しくないって判断しなくないので、次はmimosaさんお勧めのところにいくことに決めました。

で、一番上の写真は、友達が頼んだべトマム風野菜オムレツって感じの料理。中にはブロッコリ-、もやし、豆腐、麦(?)、しいたけが入っていて、卵の部分もかりかりしてて美味しかったです(フォ-の後だから?)。
ネム(ベトナム春巻き)につけるタレを一緒につけて食べました。

ということで、再度フォ-チャレンジいつになるのでしょうか。わかんないけど、次は美味しい思いをしたいと思います。
[PR]

by France_reims | 2005-10-31 00:28 | 家族ou友達と


<< これがほんとの日本いう名のお菓子      フランスの健康保険 >>