人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 06日

新作のミカド☆


こんにちは、マカロンです。

以前も紹介したヨ-ロッパ版ポッキ-のMIKADO ですが、ス-パ-で新作を見つけました。
といいますのも、この唐突な日本語にひかれて買ってしまった!
ちょっと”る”が曲がり気味なのも気になる~。

箱を開けますと、銀色の個袋に入ったミカドが現れます。
4袋入ってました。普通の商品の4つ分ってことですな。



で、箱が上部が広がるようになっているので、このように4袋全部出して、箱に入れれば、パ-ティでも活躍しそうな雰囲気に早変わり!
これなら、確かにわけることができますな。


で、味ですが、2種類ありました。
「Chocolat au lait(ミルクチョコ味)」はこの写真の商品。
「Chocolat noir(ビタ-チョコ味)」は、この青ベ-スが赤に変わります。
一応フランスの国旗とあっているのね(今気づいたよ^^;)

マカロン家では、ビタ-チョコは板チョコで、と決めているところがあって、ミルクの方を買いましたが、日本のポッキ-(赤箱)より甘いような気がします。
ビタ-が日本のポッキ-くらいの味わいだったりして。
どなたか、試したらぜひ報告してください!

お値段は4.60ユ-ロくらい(644円)でした。1箱が1.40ユ-ロくらい(196円)するので、このサイズの方がお買い得かな。

by France_reims | 2005-12-06 00:35 | こんなの買ってみました


<< やっと出会えたきのこ      私の町のマルシェ・ド・ノエル >>