シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 22日

美味しいオレンジジュ-スを求めて

こんにちは、マカロンです。

フランスにきて、毎朝のご飯はシリアルが多いマカロン家です。
で、いつも一緒に果汁100%オレンジジュ-スを飲むのですが、今までいろいろ試してきた私たち。

ミニッツメイドやトロピカ-ナなど、日本にも売られていて美味しさを知っているものって、結構高いんです。マ-クの商品だから仕方ないですね。1リットルで2.5ユ-ロくらい(約350円)してしまいます。

そこでス-パ-ブランド品で、お値段そこそこ(2ユ-ロ以下)、しかも美味しいっていうのがないかいろいろ探してみたのです。

その結果、マカロン家で毎日飲んでいるのは、いつも車で行くCORAというス-パ-ブランドのオレンジジュ-ス。写真左です。

でも先日切らしてしまい、仕方なく、championという近所のス-パ-へ行きました。
当然そこにはCORAブランドのものは売っていないので、どれが美味しそうか検討して、買ったのがこれ。この写真右側。

クレモンティ-ヌのジュ-スです。日本でいうみかんのジュ-ス。これはchampionブランドです。スペインのみかんを使っているらしい。

でも結果は....撃沈。
甘すぎる。それもなんか嫌味な甘さ。後味がしつこい。
でもダ-リンは、普通の顔して飲んでいるので、それはダ-リン用にしちゃいました^-^ すまぬ...。

やっぱりCORAブランドのを、切れないように買っておくしかないみたいです。
日本では大抵のオレンジジュ-ス100%のものって、美味しかったなぁ。安いのでも美味しくないっていうのになかなか当たった記憶もないんだけど。
フランスは変な甘味料が入っているのだろうか。ナゾなくらい甘いのですよ...。
[PR]

by France_reims | 2005-11-22 00:41 | 日々のこと


<< 日本で感じたこと      帰ってきました >>