2005年 12月 21日

フォンダン・ショコラ


こんにちは、マカロンです。

日本帰省前に作ろうと思っていたお菓子「フォンダン・オ・ショコラ」をようやく作りました。

パリにお住まいのFuchsiaさんのペ-ジ で紹介されていたレシピを元に作ってみたのです。
Fuchsiaさん、ありがとうございます。

材料のバタ-やお砂糖の量は、確かにすごい量入りますが、フランス人にはゼッタイ受けるというお話だったし、ダ-リンに写真を見せたら二つ返事で食べたい♪ということだったので、まずは失敗を防ぐため、レシピに忠実に作ってみました。

写真ですが、フルフルの状態で、お皿から出して切るのではなく、直接切って取り分けるものということで、少々お皿が汚いですが、ご勘弁ください ^-^
私のはFuchsiaさんのものより柔らかいのかもしれません。切ったものがきちんとした形になりませんでした。
次回はダ-リン実家に行くとき持って行こうと思っています。

ほんとに口の中でとろけて最高です。チョコ好きにはたまりません。
[PR]

by France_reims | 2005-12-21 00:53 | こんなの作ってみました


<< ダ-リン実家へいってきます      クラスメ-トとパ-ティ >>