2006年 02月 21日

日本で一緒に過ごした初のバレンタイン

こんにちは、マカロンです。

みなさんはどんなバレンタインデ-を過ごされましたか?
私たちの場合は、日本滞在中でした。なんと付き合ってからバレンタインを日本で一緒に過ごすのは初だったのです。日本式といえば、女性から男性にプレゼントですよね。
実家にいったら、母からチョコを贈られて嬉しそうなダ-リンでありました。フランスでは義理チョコや家族チョコなんて存在しませんからね。
しかし私は何も用意してなかったのです。去年はお揃いの腕時計を買ったのですが、何か記念に買うならフランスで買った方が荷物にもならないし~と思っていたので。
*ロマンティックじゃない?

バレンタイン当日、その日は市役所やら法務局やらに戸籍謄本などの書類を取りに行った日でした。
その帰り、大型ス-パ-で買い物中に、マカロン気になるものを発見!それはこの布製かばんでした。
Oui,et j'ai faim(はい、で、私はお腹がすいたの=シチュエ-ションとしては何かの質問に答えて、その後お腹がすいたと言ってる)っていかにも私にぴったりの文句が書いてある(汗)。
そうしたら、ダ-リン、バレンタインにこれを買ってくれたのでした。
結局私からは何もあげてないのですが、愛があるから、いいのかな、ダ-リン?!
私たちのバレンタインはやはりフランス式でした。


*ちなみにこの他に、ぞうさんで布が黒、リスで茶色がありました。一番汚れそうな色だけど、でもこれが一番かわいい~。
[PR]

by France_reims | 2006-02-21 01:04 | ダ-リンと私


<< 結婚準備 ~その2健康診断~      ただいま~ >>