2006年 02月 02日

祝☆シャワ-全快!


こんにちは、マカロンです。

皆さんから、何度もシャワ-は大丈夫?というやさしいコメントをいただきましたが、そのシャワ-がついについに直りました。というか、シャワ-ル-ム全取替え!
使えなかったときの写真は撮っておりませんが、直ったのがこの上の写真!
なんともキレイなシャワ-室ではありませんか。
去年の8月に書いた記事をみていただくと、シャワ-ル-ムを壁の前にデン!と設置したのがわかっていただけると思います。

うちのシャワ-の床が水漏れるようになって、浴びれなくなったのが去年の8月21日 でした。
それから早5ヶ月と少し。ほんとに8月という夏の間からでどうなるかと思ったけど、6月末の酷暑の後、一気に冷夏になったフランス。そのおかげでクサくならず済んだのは、少しだけ神様が味方してくれたのかな。
ここは実話ですが、ダ-リンがシャワ-浴びれて無い私に、脇がくさくない?と聞いて来たので、自分でかいで見てぜんぜん臭くない。ダ-リンも嗅いで、どうしてっ!!とかなり驚いていたのですが、私はアジアティックだからと締めくくっておきました。でも浴びてないといっても拭いたりしてましたからね...^-^;

で、早速シャワ-全快記念でシャンパ-ニュで乾杯です。

今日のシャンパ-ニュは、ペリエ・ジュエ。
ここのシャンパ-ニュはヴィンテ-ジだと緑色の瓶にエミ-ル・ガレの描いた花(この箱にもちょっと描かれている)があしらわれているのですが、ちょっと軽く出せないお値段なので、ノンヴィンテ-ジです。
でもそのうちヴィンテ-ジ買って、瓶を家に飾るんだい~。

余談ですが、このシャワ-が浴びれなかった間、髪の毛を洗っても時々痒い。原因はすすぎが足りないこと。流しの蛇口には勝てなかった私。よくすすいでるつもりでも、シャワ-で流しているのとは違うんですね。
襟足なんかは、蛇口が届かないから、トレイのような入れ物にお湯をいれ、自分でかけながら片方の手で泡を落とすようにしてたんです。
あぁ...腰かがめているからギックリにならなくてよかったと、つくづく思う...。


もうこんな思いをするのは懲り懲りですが、この国に住んでいる以上、また何か起こるのでしょう...。
驚かないつもりだけど、早々被害にあいたくないなぁ。
[PR]

by France_reims | 2006-02-02 01:07 | 事件!


<< 薬の飲み方      フェ-ブ総決算2006 >>