シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 16日

ダイエット


こんにちは、マカロンです。

現在マカロンダイエット中ですが、いくつか取り入れている方法があるのです。
そのひとつを今日はご紹介します。

それは今日本でも流行っている(と思われる)バナナ酢ダイエット!
うちの母から教えてもらったのですが、どうやってやるかといいますと

用意するものは、バナナ(正味100g)、りんご酢(200cc)、黒砂糖(100g)です。
黒砂糖は母に送ってもらったのですが、酢はフランスでお馴染みのシ-ドル酢(りんごのお酒だから同じ?)でやってます。

これらを耐熱容器に、黒砂糖、バナナ、酢の順にいれ、レンジで500Wなら40秒、600Wなら30秒かけるだけ。
12時間たったら、飲めるようになります。
大匙1ずつ毎日3回何かで薄めてのみます。
効能は、ダイエット、便秘解消、白目がきれいになる、動脈硬化防止、むくみとり。この他お肌にもいいそうな。

私はだいたい手軽に水か牛乳で、割りますが、ヨ-グルトにかけるとさらに便秘に効くらしい(マカロン向きです)。ちなみに牛乳で割ると酢の効用で少し飲むヨ-グルトっぽくなります。

血液さらさらだから、ダ-リンにも飲ませている私。かなり苦戦してますが、うちの親の薦めもあるので、飲んでくれてます。体は大事だからね☆


そしてもうひとつ、日本の友達が送ってくれたレシピで、心臓手術の前に体重を落とさなければならない患者さん用にお医者さんが考えたダイエット方法もあって、これも試して見る予定です。
7日間で3kg落ちれば成功ダイエット。教えてくれた彼女のお母さんは試して6kg減だったとか。頑張ってみるか、こっちも^-^
うまくいったら、またご紹介します♪
[PR]

by France_reims | 2006-04-16 01:16 | 日々のこと


<< 結婚準備 ~その6 美容室でお試し~      結婚準備 ~その5 結婚指輪~ >>