シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 09日

春になったらブロカント

こんにちは、マカロンです。

フランスは、というか私が住む北フランスだけかもしれませんが、春になってくるとブロカントが多く開かれて、季節の変わり目を感じることが出来ます。
先日もダ-リンと一緒に雨の降る中、少し大きい規模で行われた市内のブロカントに行ってきました。
道の1kmくらいの場所にずらっとお店が並んでいます。
今回私たちの戦利品は、これ。
 ・小テ-ブル
 ・カンペ-ルのクッキ-缶 大小

テ-ブルは、テレビの前、ソファに座ってるときに、コ-ヒ-なんかを置いたりするのにちょうどいいのをずっと探していたのですが、なかなか見つからずにいたので、とっても嬉しかったです。
10ユ-ロ(1400円)といわれたのを8ユ-ロ(1120円)に値切って買いました。後からもっと値切れたかなと後悔。
でも関西人の血は流れてないので、そこまでうまくやれない私です。

カンペ-ルのクッキ-缶は、地元(ブルタ-ニュ)にいったら、まだ売ってるのかなぁ。
大きい方が1ユ-ロ(140円、これは2ユ-ロを値切ったもの)、小さい方は0.5ユ-ロ(70円)でした。
早速小麦粉など粉類を入れるのに使用しています。

次はまた大きめなブロカントに、晴れてる日にいきたいな。でも雨の方が早く売りたいからか、値切り交渉がうまくいきそうな気も。難しいところです。
[PR]

by France_reims | 2006-04-09 01:18 | こんなの買ってみました


<< フランスの焼き物      結婚準備 ~その4 ウェディン... >>