2006年 03月 23日

ダ-リンの誕生日


こんにちは、マカロンです。

一昨日21日はダ-リンの誕生日でした。祝27歳!
去年の誕生日 は、私が料理を作って、お祝いしたのですが、今年もマカロンの手料理に決定。
レストランの下見をこの日にしようかという案も出ていたのですが、何しろ早く場所を決めないと落ち着かない。
なので、誕生日より先にレストランは行ってしまったし。
でも元々マカロンの手料理がいいとダ-リンは言っていたから、そうしてみました。

まず前菜は、お寿司。
フランスで生の魚を使ってお寿司にするのは難しいし、とても高いので、スモ-クサ-モンとアボカドを使って、手毬と軍艦にしました。
ダ-リンに好評!よかった。

メインはこちらのtournedos(トゥルネド)のステ-キです。
ダ-リンの大好物で、昨年もこれだったんですが、今年の焼き加減はミディアムで、ばっちりでした。
そしてじゃがいものまん丸フリットを添えて。

で、みなさんお気づきですか?
これはダ-リンのですが、お肉の形がハ-トなんですよ♪
偶然なんですけどね。


そしてこの後、ルッコラのサラダ、デザ-ト(ココナツヨ-グルト)。おなか一杯になりました。

そして今回食事にあわせて選んだシャンパ-ニュは冒頭の写真。
AYALAです。ここは黒ブドウを多く使っているようで、口当たりのしっかりしたのみ応えのある味わいでした。

あれれ、マカロンたちダイエットじゃなかった?とお思いのあなた。

これらは夜に食べると太るといけないので、お昼に食べました。さて、夜はいつものようにサラダです。
[PR]

by France_reims | 2006-03-23 01:21 | ダ-リンと私


<< フランスで苦労する日本食材      結婚準備 ~その4 ウェディン... >>