シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 14日

春っぽいケ-キ♪


こんにちは、マカロンです。

ダ-リンが買ってきてくれたケ-キが春っぽかったので、ご紹介します。
*ホワイトデ-はフランスにないので、それ関係ではありません。
地方で買うお菓子なので、これはかなりいけてる方だと私は思ってます。
パリから見ると素朴すぎだと思うのだけど。

左側がmimosaというケ-キ。
フランボワ-ズやイチゴのム-スが層になっているのですが、甘い~!
マカロン一口で断念。ダ-リンが残り全部食べました。
それにmimosaってイメ-ジは黄色なんですけどね、赤いよ...。

右側がバラのマカロン。
バラの花びらとgroseille(スグリの実)があしらってある~。かわいいじゃないですか。
で、中にはバラの香りがするクリ-ムと、ライチがスライスされて入っている。食べてると突然水がどばっと出てきたので、びっくりしたら、それがライチでした。みずみずし過ぎるよ(汗)。
でもこちらは美味しかったです。またリピ-トしたいくらい。
[PR]

by France_reims | 2006-03-14 01:22 | こんなの買ってみました


<< 結婚準備 ~その3 レストラン...      結婚準備 ~その3 レストラン... >>