シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 24日

ダ-リンママからのプレゼント


こんにちは、マカロンです。

ちょっと前の話題になりますが、4月16日はパック(復活祭)の休日で、ダ-リン実家に行ってきました。姪っ子甥っ子もきていて、パックのチョコをあげる目的もありました。
今年は天気が悪かったので、家の中にチョコを隠し(マカロンが隠す担当を任命されました)、ママがクロッシュ(鐘)が鳴らしたら、チョコ探しの合図!
子供たちはきゃぁきゃぁ言いながらチョコを探して、その後はおいしそうに食べていました。
*マカロンは姪っ子たちにも今ダイエット中と話していたので、誰もチョコを恵んでくれません
 でした。優しい姪っ子たちです。


もうひとつ楽しみだったのが、先日電話で、ママが、「マカロンにプレゼントがあるの。ブロカント(蚤の市)で見つけたのよ」といってたこと。で、もらったのが最初の写真です。

カンペ-ル焼きの小さなコ-ヒ-カップ。
そして面白いことに、中にはなんとあなたを見つめる目がひとつ!

ママも、中にこんなのが書いてあって、面白いでしょうってニコニコしてました。ママのカンペ-ルコレクションの中にもこんなのは見たことがないです。

なんといってもブロカント見に行って、マカロンのことを思い出してくれたのが嬉しかった~。


そして実家でびっくりした一件が!
その日、ダ-リン姉の古い友人夫婦と子供2人が来ることになっていたのですが、上の姪っ子(7歳)がなんだか嬉しそうなんです。で、よくよく話を聞いてみると、来る男の子がどうやら彼氏らしい!!
質問するマカロンに「Mon amour(モナム-ル”=私の愛しい人)」と彼のことを教えてくれました。
で、彼が到着。すると、その姪っ子にと、赤いハ-トのついた指輪を持参していた!
いや~その男の子も8歳くらいなんですけど、なんともフランスの子供は情熱的ですわ。
マカロン当てられました^-^; もっと頑張らないとだめかな?
[PR]

by France_reims | 2006-04-24 01:31 | 家族ou友達と


<< ダイエット2      偽コアラのマ-チ >>