2006年 06月 14日

なんとも...

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

今ブラジル-クロアチア戦を見ながらこの記事を書いております。
一つ気になったことが。

ブラジルの選手で結構主力の選手でカカという選手がおりますね。
前半に先制ボ-ルを決めたのも彼です。

このブログの長い読者の方ならご存知と思いますが、カカ(caca)はフランス語ではうんちのことです。
さっきからテレビでこの選手を呼ぶとき、キャキャという感じで聞こえるのです。
気を使ってかな?と思ったんですが、綴りはKAKAなので、そういう発音に自然になるみたいです。
*うちのダ-リンのかきくけこは、時々キャキクケコと聞こえるときがあります。

さっきは「toujours avec キャキャ」(キャキャといつも一緒に)といっていましたが、フランスのように犬のうんちが道に多い国ではシャレになってないわよ~と思った私でした。


あ、ブラジル勝ちましたね。ファンの方、おめでとうございます。
日本戦はお手柔らかにお願いします(*^▽^*)
[PR]

by France_reims | 2006-06-14 01:44 | 日々のこと


<< 日本への手続き      惜しいなぁ >>