シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

嬉しビックリプレゼント

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

昨日の朝ピンポ-ンと呼び鈴がなり、荷物が届きました。
頼んでおいた本だろうと思って、取りに行ってくれたダ-リンに声をかけると、「荷物は◎◎ ◇△さん」
もちろん名前に覚えはあったので、さっそく開けてみると、なんとなんと!
クリコ5兄姉妹の長男バイアリ-・タ-クさん からの結婚祝いプレゼントでした。

夫婦湯飲み茶碗と急須のセット。
バイアリ-さんの地元の焼き物で常滑焼というんだそうです。
そう、マカロン、前に夫婦湯飲みを持ってないとどこかでコメントした覚えが。それを覚えていてくださったんです。
ありがとうございます。お兄様≧(´▽`)≦
バイアリ-さんのお手紙も中に。デザインが今の季節のものではないですが、ということだったのですが、素敵な落ち着いたデザインで、ダ-リンともども大変気に入りました。
季節を気にするのがやはり日本人ですよね。ダ-リンに説明してみました。これが日本のココロなのよ、と。
そしてもう一つ。コンフィチュ-ヨ(ジャム)が。
あ、そうではなく、バイアリ-家の梅干、ヴィンテ-ジ2002年。
マカロンとダ-リンが付き合い始めた年の梅干☆

早速おにぎりにしてみました。
梅干って各家庭の味なんですよね。マカロンの実家で母がつけていたのともまた違って、美味しいです。
塩分18%とのことでしたが、しょっぱすぎないし、酸っぱさも年月たってるせいかマイルドでした。
これがバイアリ-家の味なのですね。
大事にいただきたいと思います。
[PR]

by France_reims | 2006-07-04 02:00 | 家族ou友達と


<< 革命記念日の花火      FAXを送りたい >>