シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 26日

フランスのすいか

Image Hosted by ImageShack.us

こんにちは、マカロンです。

昨日はうちの近くでマルシェ(市場)がたつ日で、美味しい果物でも買いたいなと思って行って来ました。
ここのところ暑い日が続くフランス。先日36.5度の表示を見て、めまいを覚えたマカロンです。
家の中も32~34度を行ったりきたり。

そこで、買って見ました。体温を下げる働きがあるといわれるpasteque(パステック=すいか)です。
ちなみに、マカロン、この年になるまですいかを買ったことがなかったんです。実家でもだいたい頂物を食べることが多かったしなぁ。一人暮らししてからは家で食べたことがなかったし。

お値段はkg1ユ-ロ(146円)。お買い得なんでしょうか。今回は4分の1買って1.8ユ-ロでした。
*一玉買うと7.2ユ-ロ(1050円)。どうですか、日本の主婦の皆さん、お買い得?

噂には聞いていたけど、フランスのすいかって種少ないなぁ。種をそのまま食べる人が少なくないそうです。うちのダ-リンも食べちゃうって(;´Д`)ノ

体温が下がったのを感じられるのか、冷やして期待して食べま~す。
[PR]

by France_reims | 2006-07-26 02:11 | こんなの買ってみました


<< 4年のお祝い      僕の妻は大丈夫? >>