人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

[!1i!1i!1i]

Image Hosted by ImageShack.us

こんにちは、マカロンです。

先日きょんさんのブログで書かれていたふんころがしさん直伝のお料理 [!1i!1i!1i] をマカロン家でも作ってみました。
きょんさんがかけたクレ-ジ-ソルトはうちには無かったので、オリ-ブオイル、塩コショウというふんころがしさんのレシピそのままに。
*私は初めて作る料理はレシピどおりに作る主義なので。

出来たものが上の写真です。
四角いお皿に入れる方がぎゅうぎゅうに押し込めていい感じですね。うちには四角いグラタン皿がないのです。見事に全部丸かオ-バル...。
そしてなすは半分でも大きすぎるので、1/4にきっているのですが、見事に大きさが合っておりませんね...(;^ω^
見た目がいまいちですが、味は美味しいです。

で、実はダ-リンは、なすが大きく切られてる料理が苦手。ということで、この料理はあまり食べてくれません(残念)。だからダ-リンが泊まり勤務の時に堪能することに決めました。といってもなすもクルジェット(ズッキ-ニ)も大きくて使い切れないので、ラタトュイユを作れるというオマケ付き。
野菜のお料理はいっぱい食べてもヘルシ-で嬉しいですね。
ラタトュイユはふんころがしさんみたいに麦と合わせて食べてみました。美味しかった☆

by France_reims | 2006-07-20 02:13 | こんなの作ってみました


<< 僕の妻は大丈夫?      おかしな日本語 >>