シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 19日

おかしな日本語

こんにちは、マカロンです。

先日海苔がきれていたので、アジア食品店に買いに行った私。

日本製は海苔に関してはなかったので、韓国製を買ってきました。5枚シ-トで1.2ユ-ロ(168円)
だいたい妥当な値段でしょうか?海外では。

賞味期限は買う前に確かめたけど、書かれてる文章はよく読んでなかった。
帰ってきてから見てみるとそこには...
皆さん期待している間違いが。
*クリックで拡大できます



ビタミソってビタミン入ったミソみたいですよね♪
一番最後に気づいたのが量富。似てるけど...。
カタカナやひらがなは日本特有なので間違うのはわかるんですが、漢字はお隣韓国でも使用するんだけどなぁ(義弟とは漢字の話ができます)。
それとも量富って単語が韓国にはあるのかしら?意味はなんとなく合ってなくもないけど。

さて、ぱりっとした海苔も入手したし、またダ-リンとおにぎりランチ行こうっと。


あ、余談ですが、前にマカロン大量購入したハウスのほん豆腐 。
チラッと見ると値段が上がっていた!6サンチ-ム(9円)。ビミョウ!!(゚_゚i)

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

さて、先日大家さんからの返事を待っていた マカロンとダ-リンですが、めでたくOKをもらい、これから契約書にサイン、鍵の引渡しなどに入ります。
8月から鍵をもらえれば、こちらを引き渡すまでに日数があるし、掃除や少しずつ物を運んだりもできそう。
さ~て、忙しくなりそうです。
[PR]

by France_reims | 2006-07-19 02:14 | おかしい日本語


<< [!1i!1i!1i]      ロゼワイン >>