シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

ロゼワイン

こんにちは、マカロンです。

先日ふんころがし家でロゼワイン をご馳走になりましたが、海老、ラタトュイユとの組み合わせもよく、とっても美味しかったので、ス-パ-に行ったとき、ちょっと物色してみたのです。
博士が教えてくれたコ-ト・ドゥ・ロ-ヌの地方ではロゼが作られるのは珍しいんだよ、というのを思い出した私。早速その地方のを探す探す...とありました。

これです。 *クリックすると拡大可



ちょっと瓶が変わった形でしょ?他のロゼはだいたい細長い形、もしくはプロバンスのでカラフェ(食卓に置く水入れ)の形で、飲み終わった後も使えるようなもの。
でもこれはちょっとウィスキ-の瓶っぽくありませんか?
瓶の後ろに貼ってあるラベルに、肉加工品(ハムなど)、魚とあわせましょうというアドバイス付き。

ロゼっていうとプロバンス(南仏)か、ロワ-ル川沿いのアンジュ-という地方のか、コルシカ島のが多いのですが、1本だけ見つけました。ふんころがし家で飲んだものは細い瓶だったので、別のものでした。

ただ心配が一つ。
ワインをうちで飲むのが私だけってこと。つまり家にはふんころがし夫婦がいない(当たり前だよ(・・。)ゞ)。
みんなで飲んでいたから美味しく飲めちゃうって部分が私にはあって、だから家ではあまりワインを飲まないんですよね。飲みきれるのか心配な私です。

▽▲▽▲追加情報▽▲▽▲▽▲

こちらの紹介したロゼのメゾン HPはコチラ です。
[PR]

by France_reims | 2006-07-17 02:18 | こんなの買ってみました


<< おかしな日本語      マカロン家の引越し その3 >>