2006年 09月 10日

フランス式銭湯?

Image Hosted by ImageShack.us

こんにちは、マカロンです。

このブログを読んでくださっている方で、去年の8月以降からのお付き合いなら覚えていらっしゃいますよね?
マカロン家のシャワ-が使えなくなり、5ヶ月間涙涙の生活をしたことを。
引越しが終わり、そのつらい出来事を思い出すこととなったのが、表題のもの、銭湯です。
今度の家の近くにあるんです。その名も「Bains Douches」。直訳すると風呂シャワ-。

でもあるからといってシャワ-が壊れても怖くないわ、とはなりませぬ。
こういうところは汚いらしい。表の写真でも十分汚い感じですよね。
だいたい経営されてるのかも、いまいちわかりません。なので内部のリポ-トは出来そうにありません。
そして、祈るばかりです、家のシャワ-の行く末を。


実は引っ越し早々、トイレの調子が悪かったんです。流してもいないのに自然に流れるんです。
またかよ、と怒るダ-リン(前のアパ-トでもトイレの調子が悪く、パパに直してもらった経緯あり)。
でも引っ越したばかりだし、新しい不動産やのお手並み拝見と修理を依頼しました。
すると、2日後には修理の人が来てくれてあっという間に直してくれた。
しかも新しいシステムをいれてくれて、水を流すボタンを押したあとにすぐ押すと水が止まる仕組み。なんて経済的☆

なので、何かあっても対応が迅速である可能性が期待できるので、少し安心するマカロンとダ-リンでありました。
[PR]

by France_reims | 2006-09-10 02:20 | こんなの見つけました


<< Vaux-le-vicomte城      パンを焼いてみた >>