シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 07日

果実酒

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

引越ししてからやってみたかったものの一つ、果実種つくり。さっそく作ってみました。
*記事が遅れましたが、作ったのは8月19日です。


作るに当たって、焼酎というものがフランスでどれに当たるのかわからなかったので、ウォッカを使用。
また氷砂糖が見つからなかったのでネットで調べて、蜂蜜で代用です。
うまくいくかわからないので、マヨネ-ズ空き瓶にちょこっとだけ。プル-ンの量が少なかったかな...。
1ヶ月で飲めるようになるそうですが、3ヶ月から半年おいた方がよいとのこと。
やっぱり待っておいしくなったところを飲みたいかな。

で、これが本日9月7日現在の様子。色がきれいについてきました。
蜂蜜も全部溶けたようです。やっぱり少なかったかなぁ(心配)
ホワイトリカ-1リットルとかで作った場合、氷砂糖はどのくらいで溶けるもんなんでしょう?
果実酒の達人さん、教えてください。
[PR]

by France_reims | 2006-09-07 02:24 | こんなの作ってみました


<< パンを焼いてみた      え?海水のんじゃうの? >>