2006年 09月 01日

そのみさんご夫妻がっ!

こんにちは、マカロンです。

ブログで仲良くさせていただいているそのみさんだんなさま が、昨日31日マカロン家に遊びにきてくださったので~す。
その目的は結婚のお祝いを届けるため。なんとお優しいのでしょう。マカロン、ダ-リンと共に感動です。

いただいたのは、白い大皿です。
日本にいるお友達が陶芸家で、打ち合わせて作っていただいた世界に1品しかないもの。
裏には私たちの名前と結婚した日付が入っていました。感動☆
日本から先日だんなさまがもって帰ってきてくださったのも感謝感謝です。
*写真には大きさ比較のためティッシュを置きました。

だんなさま曰く、日仏融合したイメ-ジ、かつフランスではよく人を呼んでパ-ティとかあるから、料理をどんともって出せるようなお皿がいいんじゃないかということになったとのこと。
もうすぐ日本から両親たちも来ますし、そのときにはぜひ活用してみたいな、と思います。
白ですから、お料理映えそうです。

そしてそのみさんが記事にしていたカイザ-のパン も、朝買ってきてくださったんです。
お昼に早速味わってみましたが、美味しかったです。入っているショコラがこっちのパン・オ・ショコラよりも多いかな?と思いました。

少しお話してから、他の目的地へ旅立っていかれたお二人。
だんなさまは、気さくに話してくださり、とてもとっつきやすい印象でした。ご本人は初対面ではよく怖いといわれるとのことでしたけど。それにしても間近でみるサ-キット焼けはさすがでしたo(^-^)o
そしてそのみさん。大人のお姉さんという感じで、大人の色気がある方だなぁと思いました。私もこんな風になりたいものだと思っても、童顔マカロンには儚い夢かな~(^o^;)

お二人が帰ってから、ダ-リンがぼそっと「初めて会うのにこんなプレゼントってすごいね」と...。ホントにそうなんです。
お二人に出会えたのはブログ上。でもこうして実際に会う仲になれたことがとっても嬉しいですね。帰る時そのみさんがダ-リンに「マカロンのこと宜しくお願いします」といってくれたのも、おおおと感動。

最後にもう一度、そのみさん、だんなさま、ステキなプレゼントと、楽しい時間をありがとうございました。
[PR]

by France_reims | 2006-09-01 02:26 | 家族ou友達と


<< え?海水のんじゃうの?      ダ-リンの友達宅へ >>