2006年 10月 14日

嬉しい再会

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

皆さんは、懐かしい人との再会、最近ありましたか?
私は12日に突然&偶然あったんです。19年ぶり!!!

それは私の高校時代の恩師、私は何を隠そう、新体操部女の子の部長をしていたのですが、顧問の先生でもあった彼女。
何かと面倒を見ていただき、進路も相談したりしていました。

仕事でお客様と接していたとき、グル-プの中に、あれ?見覚えのある顔が...。質問されたとき声を聞いて確信!彼女だっ!
後からもしかして◎◎先生では?ないですか?と声をかけたら、はい、そうよ、いやだぁ~♪ってなんだかあの頃に戻ったみたいな先生の反応にほっとするマカロン(‐^▽^‐)
他のお客様からは、え?あなた、高校の先生だったの?と突っ込みやら、いろんな声が入り、彼女は照れる照れる。

そして夜、ツア-は私の住んでる町に宿泊する日程になっていたので、夜の食事を先生とダ-リンと一緒にいただいてきました。
久々に話をしましたけど、高校の時は私もまだまだ子供だったし、違う雰囲気だったと思うけど、先生の語り口調や人となりは私が思っていたのと全然変わっていなかったのが嬉しかった。
ミャンマ-やインドに行ったびっくりする話や、フランスにももう何度も来ている話を聞いて、こんなに海外旅行する人だったとは知らなかったので、驚きヽ(*'0'*)ツ
機会があればまたフランスで再会できそうだなとマカロン確信しています。

結婚おめでとうと、お花屋さんにいって花束も買ってきてくださるし(嬉)。そして手持ちの昆布、わかめ、のど飴などなどいただいちゃいました。そして気づいてはいましたけど、私が働いてるときの写真も撮られてました☆
でも先生は見学の間は私だと気づいてなかったらしい。知ってたら恥ずかしくて写真なんかバシバシ撮れないわよ~だって。
私の両親にも現像して送ってくださるらしい。ありがたや~。
この間の両親のフランス滞在では私の職場には行くチャンスがなかったし、きっと喜んでくれるであろう。

ほんとにあの日仕事が入っていてよかった~。私の同僚の日だったら会えていなかったし....。
人の縁とは異なものですね。

余談ですが、今回の他のお客様にも、おせんべいやら沢山いただいちゃいました。
いつも旅行の時に、日本人ガイドさんがいたら渡そうということで、持ってきているらしいのですが、これからの日程に日本人ガイドがつかない、ということで、こんなに盛りだくさん。
先生にも美味しいお菓子にも会えて、ラッキ-な夜でした。
[PR]

by France_reims | 2006-10-14 02:42 | 日々のこと


<< ついに恐れていたことが...      友達の結婚式-仏中編 >>