2006年 10月 03日

いつでも...

Image Hosted by ImageShack.us

こんにちは、マカロンです。

以前にも紹介しました毎年1月始めのエピファニ-という宗教的行事に食べるガレット・デ・ロワ 。
このケ-キの中に入っているフェ-ブという小さな飾り物をマカロンは集めておりますが、最近こんなフェ-ブをゲットしました。
これはフランスのロワ-ル川沿いで有名なシャンボ-ル城、シュベルニ-城といったお城のデザインのフェ-ブ。
*写真は落札したサイトでお借りしました。

今回もオ-クションの達人ダ-リンに落札してもらったのですが、4つで2.5ユ-ロ(375円)。
1月のシ-ズン中にフェ-ブだけパティスリ-(お菓子屋さん)で買ったりすると1個2ユ-ロはするんです。
なので、とってもお買い得☆

まだ今年も終わってないのに、フェ-ブの時期が待ち遠しい私(^ε^)♪ なので1月中じゃなくてもフェ-ブには目が行ってしまう。
太らずにフェ-ブコレクションを増やすには、フェ-ブだけ買うしかないしね...。
[PR]

by France_reims | 2006-10-03 02:44 | 日々のこと


<< フランスで梨      それはないんじゃない? >>