2006年 10月 26日

サンタさんになろう!

Image Hosted by ImageShack.us


こんにちは、マカロンです。

日本ももうクリスマス商戦が始まりましたか?フランスはもうおもちゃに関しては始まっています。ス-パ-でもおもちゃコ-ナ-が拡張されたり、新しい品揃えがちらほら。
私もダ-リンと結婚して、自分に姪っ子甥っ子が出来ましたので、ワタクシもオババカぶり炸裂☆
ということで、そろそろ準備に入ります。サンタさんになるダ-リンとマカロン!

日本でも最近そうなのかもしれませんが、フランスの子供たちはサンタさんに手紙を書きます。
そのためのカ-ドも売られているくらい(いい商売ですなぁ(゚ー゚;)
そのカ-ドを親を通じてサンタさんに送り、12月25日の朝プレゼントをもらうというわけ。
で、親はどうするのかと言いますと、そのリストから関係者(ここがマカロンやダ-リン担当)に、この子には◎◎と指令を出すのです。
それを人ごみでごった返すお店に買いにいき、希望と寸分たがわぬものを探し出すというわけ。
これ、結構大変なんですよ。たとえば色の指定がなくて、たくさん種類があった場合など。

マカロンがフランスにきた年のクリスマス。ダ-リンがパラン(宗教上の父)になっている女の子の希望は、猫のぬいぐるみでした。電池を入れて動くようになっており、付属のブラシでケアしてあげたりすると、「くぅ~ん」と鳴く。
ダ-リンとお店で、黒と茶色に困り、ダ-リンはどっちがいいかわからないというので、マカロンの独断と偏見で茶色に決定。見事に黒が希望だった( ´(ェ)`)。
彼女は「大変、サンタさんに間違ってるよって言わなくちゃ!」といっている。
マカロンは、サンタさんも忙しいから間違っちゃったのね~( ̄_ ̄ i)とフォロ-してみたけど...。

いくら希望通りに買おうと思っても、出遅れて売り切れになってしまったら元も子もありません。
ということで、もうカタログも入手し、どんな依頼がきても任務遂行するために、気合十分の私たち。

で、カタログの中に、一つ見つけちゃいました。
ダ-リンサンタに、軽~くおねだりしてみたんだけど、本気にしてもらえているかなぁ。
Free Image Hosting at www.ImageShack.us

ポップコ-ンを作るマシンです。電池で動くらしい。1500円くらい。
*クリックで拡大可
どうです?みなさん欲しいですか?フランスで美味しいポップコ-ンが食べれないので、マカロン本気です(^_-)☆

*上の写真は、去年希望のあったお人形たち。
  これは4件お店梯子してやっと見つけたという思い出があります
  (さすがに疲れたよ~)
[PR]

by France_reims | 2006-10-26 03:00 | フランスの行事


<< マカロン、今年の誕生日は      運転免許証の書き換え >>