シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 20日

嬉しいビミョウなプレゼント

Image Hosted by ImageShack.us

こんにちは、マカロンです。

私には同じ町でechange(フランス語と日本語の交換授業)をしているフランス人の友達がいます。
現在彼はカナダのオタワにいって、英語の勉強中。
その彼がカナダに行く前に機会があって、7月に日本で1ヶ月の研修を行ったんです。滞在先は東京でした。

彼が親切に、何か買ってきて欲しいものはある?と聞いてくれたので、大好きな銀のぶどうのHPで、日持ちのするクッキ-を頼んだのです。
そして彼が研修後フランスに戻ってきて、カナダ出発まで一度は会えるかと思いきや、全然時間がなく、お土産も受け取ることがなく、日々が過ぎていきました。彼からは実家(パリです)に置いておくから、取りにきてといわれていましたが、そうそうパリに行くこともできず、好意で買ってきてもらったお土産なので郵送してくれとお願いもできず...(フランス人なら頼んでも平気なのかな?)。

そして9月パリでふんころがしさん そのみさん夫妻 とデ-トしたとき、寄ったのですが、連絡しておいた家族と連絡が取れず、受け取れず。その後、彼がカナダからしびれを切らして、お母さんに送るように頼んでくれて、この度マカロンの手元に届いたというわけ。

しかし、これは最初の写真でおわかりのように、東京ばな奈ではありませんか!
ちなみに銀のぶどうの中では一番好きなお菓子です。3.4個は一気にいけますっ(*自慢してどうする)
でもね、生菓子だからね、賞味期限が8月14日...(既に2ヶ月前(((゜д゜;))))
パリで受け取ってもダメだったがね...。

ということで、彼の気持ちをありがたくいただくことにしました。
最近マカロン便秘ぎみなんですけど、これいただいたら、出るかな?(冗談ですよ~)
[PR]

by France_reims | 2006-10-20 03:03 | 家族ou友達と


<< 寒い季節にぴったりの2      寒い季節にぴったりの >>